皆様のお役にたてるように日々精進!

ステンレスキッチン磨き リライブル

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

毎年恒例ですが正月明けの1月は仕事数が”いつもよりは”減ります。

事務所で買取させて頂いた品をヤフオクに出品したりしてはいますが、この時期を利用して弊社スタッフは事務所のキッチンを練習台にステンレス磨きの研究を自発的にしています。

まだ作業途中の状態を撮りましたが、もともと傷だらけのシンクでしたのでこれだけ水も弾き、綺麗になれば十分だと思いますが、この写真を撮った後もやっていました。

「鏡面磨き」が出来るように・・・とのことで、弊社ではそこまで鏡面磨きが必要となる場面は少ないのですが、出来ないより出来たほうが何かと役立つだろうということですね。

ステンレスキッチン磨き リライブル

正月休み期間中には自宅でもみんないろんな研磨剤やパッドなどを買ってきて実験をやっていたようで、やっていないのは私だけです(笑)

「頼もしくなったなぁ」と思っております。

ソファーの清掃

冒頭の話の流れとは違いますが、今週末に某所でソファーの洗浄依頼を頂いたので蔵王のエクストラクターの動作チェックをしたのですが、さすが「試される大地、北海道」!

蔵王 エクストラクタースーパースチーム

タンク内に不凍液は入れていたのですが、少し寒いところで保管していたので不凍液も凍っているほどでした。

内部を通るパイプ内が凍っていたようで、水を出しても出処が無いためホースが水圧で外れ、事務所の床がびしょびしょに・・・。

不幸中の幸いで破裂したとか破損したとかではなく、ホースが外れただけなのでホームセンターで留め金を買って補修をして事なきを得ました。

蔵王エクストラクター修理 リライブル
現場でこうならなくて本当によかったです。

実は意外にソファーやじゅうたんなどの清掃依頼も頂きますのでご相談下さい。

北海道は気温が低いので掃除にしても消臭にしても他県よりも一手間や一工夫が必要となることがあります。

清掃技術の向上と研究

「清掃は化学であり、消臭も化学」ですが、理論通りにいかないこともあったり、自分で工夫や研究が必要なことが多々ございます。

今年もたくさんの現場を経験させて頂き、日々の研究や情報収集を行い、皆さまのお役にたてるように精進して参りますので宜しくお願い致します。

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

 

関連記事