暴風雪とか風速35Mとか怖いです・・・

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

北海道が爆弾暴風雪の予報で朝から冬の準備に動いていました!

急に寒くなりましたもんね。

我が家のホンダのハイブリット除雪機も冬期間以外はオイルやガソリンを抜いていたのでその補充やバッテリーの充電。

エアコン室外機の冬囲い、事務所の水道管の水落しなど・・・。

その時に気付いたのですが、物置に保管していたヤマハの発電機がないっ!

保管していた物置の鍵が曲がって壊れていて「変だな?」とは思っていたのですが、その時には気付かずにいたのですが・・・どこを探してもないっ!!

頻繁に使ったり移動して持ち歩いたりするものではないので・・・。

どうやら盗まれたようです・・・(-_-;)
警察には届けていませんが(届けたところで現物も帰ってこないでしょうし)諦めるしかありません。

結構、タイヤ泥棒とか車上荒らしとか居る地域なのでこの機会に防犯カメラ設置しようと思います。

爆弾低気圧の悪影響

最近の天候は「観測史上初」とか「予想外」とか「過去最悪」とか、「10年来の〇〇」とかが多いのと週末にかけて暴風雪注意報が続くということで道内各地も雪の影響が心配です。

たまたま社員2名も東京出張中で今日は教養を深めるため上野美術館などの観光の予定だったのですが、今朝のニュースを見て「早めに帰ってくるように」と指示をしたのですが、飛行機の空席がなく、結局夕方まで羽田空港で待機していたようで・・・(遅延はありましたが無事に帰ってこれました)

無駄な時間を空港で過ごさせてしまって大変申し訳ない気持ちでございます。

また上野観光は後日の機会に。

帰って来てから、仕事が山ほどありますので気温差で体調を崩さないように注意してもらいたいものです。

今日はこの辺で・・・。

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事