北海道も寒くなり孤独死現場が減ってくる季節?

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

旭川方面では10月下旬並みの気温で初雪が観測されたそうですね。

最近は私も作業着は長袖で出勤しているくらい肌寒くなってきました。

暑さも和らぐと共に孤独死現場もピークを過ぎた感がありホッとしているのも束の間、本日も夕方に孤独死現場の見積もり依頼・・・。

残念ながら人の死には季節は関係ありませんが、気温が低くなると腐敗臭が夏場より気付きにくくなり発見されるのも遅くなる傾向になります。

しばらく連絡をとっていないご親族様がいらっしゃったら是非連絡をしてみてください。

そういった行為が早期発見に繋がる場合があり、重篤な現場となることを防ぐ一つの方法でもあります。

様々なご依頼を承っております

ここ最近は、遺品整理、生前整理の家財整理のお仕事は勿論、床下汚水漏水清掃、灯油漏洩消臭の特殊清掃のお仕事も同時に施工していて部隊を分けて行動しております。

契約上あまりブログに書けない仕事も多くなってきましたが、きちんと毎日どこかしらで動いています。

経営者としてはナノテックシステムの洗剤の導入や広告や告知で手掛けたいことや、今後やらなくてはいけないことも山積みではありますが10月の増税前は現場に出て老体に鞭打ってヒィヒィ言いながら頑張っております!

特殊清掃に関しては緊急を要するので素早い対応が求められますが、家財整理に関しては「見積は9月で作業は10月でいいよ」という寛大な心の持ち主様からのご相談お待ちしております。

今回の当ブログは短いですが、下記のサイトも宜しくお願い致します。

弊社が運営しているWEBサイトのブログ

リライブルの遺品整理

・・・弊社岸野部長がブログを担当しており、買取品などについて説明していて「こんな物も売れるんだ」とか「こんな物も買い取ってくれるんだ」と気付かしてくれるのできっとお役に立つ事と思います。

特殊清掃.ASIA

・・・弊社久保田主任がブログを担当しており、特殊清掃で使用する洗剤や薬剤などについて記載されていることがあります。企業秘密のこともありますので全てを明かすことは出来ませんが同業他社さんからも注目されつつあるブログ内容となっています。

いずれもリンクを貼っていますのでポチっとお願い致します_(._.)_

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

 

 

関連記事