遺品整理士を教える遺品整理士がいる企業です

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

4/21に遺品整理士認定協会主催の「遺品整理士現場セミナー会場」として使用させて頂き、お預かりさせて頂いていた札幌市中央区の生前整理が完全終了しました。(セミナーの様子はブログ掲載しております)

ちょっと搬出に苦労する立地のマンションだったので、全て搬出するのは正直大変でした。

作業前と作業後を掲載します。

家具などが無くなった後は基本作業で掃除機かけをしております。

最初に掲載しますが、セミナー使用の謝礼として値引きもさせて頂きましたが作業代は30万円です。

札幌市中央区の生前整理

【リビング】です。

テーブル、ストーブ、ソファー、食器棚、椅子、冷蔵庫、キッチン・・・。
結構あります。

【和室】です。

ちょっと角度は違いますが和ダンス、洋ダンス、鏡台がありました。
女性だけでこれらの家具を搬出するのはちょっと無理だと思います。

【寝室】です。
整理ダンス、折り畳みベッド、布団、衣装ケースなどがありました。

物置のように使用していた【書斎】です。

本棚、茶器、小さい箪笥、押入れの中にも色々とありました。

【玄関】に特注の大型で重たい靴箱がありました。

これも採寸ギリギリで作成していたので搬出に苦労をしました。

実は搬出時に右手を痛めてしまいました。

作業後に病院にいき念のためレントゲンをとってもらいましたが骨には異常がありませんでしたがしばらく手首を固定して安静にしてくださいと言われました。捻ってしまったようです・・・。

慣れている人間でさえこういったことがおこりますので、自信の無い方はプロに依頼したほうが良いです。

私以外にも力があるスタッフはいますのでご安心下さい。

作業中に「銀杯」が出てきました。

メッキ製の物が多いのですが「純銀」と刻印が入っています。

メッキの場合は全く黒ずみしませんが、本物の銀は酸化して黒くなります。

貴重品、換金性の高い物が出てきた場合、当たり前ですがご依頼者様に返品しております。
こういった行為の積み重ねが「信用・信頼」の蓄積になります。

「廃棄」ばかりではなく「海外リユース」も行います


廃棄はいつも通り、一般廃棄物収集運搬事業許可業者である札幌市環境事業公社さんに来てもらい収集運搬してもらいました。
途中でご依頼者様も見ていたそうで、不法投棄の恐れもなく安心されていました。

また海外リユース品として家具や食器、民芸品など2トン車分を提携業者である『遺品整理のまごころ』様に引き取ってもらい輸出してもらいます。

これは事前にご依頼者様にご説明をしており「使用出来る物は好きにしてもらって構いません」とご理解頂いております。

弊社では数社、海外リユース業者様と業務提携をし、廃棄物を減らすようにしております。

全国の有名企業・支持を頂いている遺品整理業者はお客様との写真を掲載しております

北海道の同業他社さんのHPでよく見るハガキのアンケートを記載している場合は会社スタッフが自ら記載している可能性もありますし、パソコンで入力したものは嘘の可能性が非常に高いです。(ウソではなかったとしても全く信憑性が無いと思います。)

依頼者様との写真掲載は満足していない場合は掲載不可でしょうし、会社に協力してくれないものです。

道内企業はまだまだそういったことに気を遣う企業が少ないです。
逆にご依頼される方も、業者選定ではそういったことを行っている企業なのか確かめてください。

「価格」が業者選定の第一基準だと後悔したり失敗することもあります。

先に「ここだ!」と思う企業を選んで頂き、価格は2の次にされたほうがいいと思います。

弊社の場合は事情を汲んで「人情見積もり発動される場合」もありますが、違法行為や赤字になるような見積もりは出しません。(他社の中には「こんな金額ありえない!」という激安のところもあります。そういった場合は廃棄方法がどのようにするのか絶対に確認をとって頂きたいです)

あとは見積担当者との相性もあります。

遺品整理士を教える遺品整理士がいる企業」ですので当社は高いと思われている方もいると思いますが、「適正価格」だと思っております。

是非、他社さまと比べてみてください。

当社は「価格だけではない」ということも自信があります。

最後に今回のご依頼者・Y様と写真を撮らせて頂きました。
素敵な笑顔、ありがとうございます!!

気持ちよく会場としてお部屋を提供して頂き、誠にありがとうございました。

「女性一人では絶対に出来なかったので助かりました」と労いのお言葉も頂きました。

確かに物量的にも重量的にも人手がないと厳しいですし、横持が長いので台車なども必要ですしかなり大変です。

体力的にも、精神的にもプロにご依頼して頂くと大変楽です。

最初にきちんと打合せをして、カギを預からせて頂ければ全て行いますので煩わしさはありません。

HPだけではわかりませんので見積もり時に業者選定をしっかりして頂き、「信頼のおける企業」を選んで頂きたいと思います。

もう桜が咲いていました。

家財整理は勿論、特殊清掃も得意としております。
当社運営サイト 『特殊清掃.ASIA』もブログ多数ですので是非ご覧ください。

ご相談は無料です。お気軽にご連絡下さい。

信頼される企業を目指す!リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事