遺品整理~信頼して頂いたご依頼には応えたいと思うのです

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

札幌市中央区役所の待合室のモニター画面広告に当社の広告が11月15日から掲載されました。
ホームページトップにも掲載していますのでご覧頂けると幸いです。


15秒の間に3枚の静止画像が区役所が空いている日は1日中流れます。(他の10社前後の企業もありますがそれでもそれなりの露出になります)

これを見て、直接すぐに連絡がくるほどの効果は期待していませんが、「特殊清掃」と「家財整理」いうフレーズが少しでも広がればと思っています。

因みに、こちらの広告は1年契約で札幌市の独自審査があり、それを通過して掲載されます。
公共の場ですから変な企業は掲載不可になるでしょう。

また、いくら広告を出したいと言っても掲載枠があるので”空き”がないと掲載出来ませんし、同業社ばかりでも掲載できないそうです。
(不動産会社2社まで、病院2社までなどある程度の縛りがあるようです。当社は暮らしに役立つ企業枠らしいです(笑))

札幌市北区での遺品整理

今日は札幌市北区のワンルームの遺品整理でした。

ご依頼者は苫小牧市のご親族の方で、当社のホームページを見てご連絡を頂きました。

「信頼できそう」ということで選んで頂き、ご依頼頂きましたので大変気合が入ります!

価格で業者を選ぶという方法もあるでしょうが、価格で成立した相手は価格だけの付き合いとなることが大半です。
時には「安かったけど思ったより良かった」というパターンもあるでしょうが、こういった仕事は価格だけで選ぶと痛い目に遭うこともあるようです・・・。

また、遠方ということもあり、水道、電気、ガスの立ち合いなどのインフラ系の停止連絡なども当社で代行して行いました。

「手間代を払うからやってほしい」とのことでしたが、特別手間がかかるわけでもないですし、当社を選んで頂いたのでこういった代行も無料で行わせて頂きました。

さて、お部屋の状態ですが、見積もり時には親族の方達が貴重品や使えそうなものは形見分けしていきましたので、本当に残った物の処分です。

写真では見えませんが台所、トイレ、洗面所、お風呂、玄関も処分品がございます。
img_3654 img_3655

因みに冷蔵庫は300Lでシャープ、2012年製でしたので買取査定をさせて頂きました。
正面から向かって右側に大きな擦り傷と正面にすこしへこみ傷があり、説明書も無かったので2000円での買取(値引き)とさせて頂きました。

img_3653

家電リサイクル法対象4品目は廃棄の場合は逆に法定費用がかかって有料となりますので少しでも買取となったほうが作業代を下げることが出来ます。

当然ですが、買取品が多くあるほうが作業代は安く抑えることが出来ます。

場合によっては事前にリサイクルショップさんに出張買取をしてもらうよりも遺品整理とセットで行うほうが結果として高価買取、低作業代となる場合もございます。

リサイクルショップさんの場合は、欲しい物だけ買取をしていきますし、出張している分、作業員代、搬出作業時間、車両燃料費などが余計にかかっていますから実際にはそれほど高価出張買取ということでもないと思いますので冷静に判断してみてください。

話は戻って、ワンルームでしたので2名で2時間ほどで梱包、搬出を完了しました。

退去清掃代は管理会社さんに事前に引かれているそうなので掃除機かけのみ行いました。

遺品整理 作業後 帰宅 リビング 遺品整理 作業後 札幌市北区

いつも通り札幌市の一般廃棄物収集運搬事業許可の掲載されたパッカー車で回収してもらいました。
不法投棄の心配は全くありませんのでご安心下さい。
正当な遺品整理方法 リライブル

最後にご依頼者様に終了の電話をして終わりました。

最終立ち合いが出来ない場合はご請求書と作業完了報告書の写真を同封して郵送させて頂きます。

当社ではご覧の通り、遺品整理をはじめ生前整理など「家財整理」を行っております。
お見積りは無料です。
お気軽に下記までご連絡下さい。
0120-669-920

関連記事