3D清掃とは?

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日は札幌市南区で不用品処分代行のお仕事、その後札幌市豊平区で退去清掃を行ってきました。
(※不用品処分代行の内容は特殊清掃.ASIAに掲載していますのでご覧ください。)

さて、コチラのお部屋はいつも懇意にさせて頂いております札幌便利屋New Gateさんからのご紹介になります。

引越しをした後の退去清掃を行って欲しいということで事前に現地見積もりを行い、本日清掃日となりました。

タバコを吸う方だったのでヤニ汚れが多く、壁紙が黄色くなってしまっています。
こちらは壁紙を変更するようなので清掃は不要という契約です。

お風呂とトイレは比較的綺麗だったのですが、キッチンは油汚れがひどく、結構時間がかかってしまいました。

こちらが作業前ですが、換気扇カバーの色が白ですよね?
札幌市 退去清掃 作業前

こちらが作業後ですが、換気扇カバーの色がグレーです!

札幌市 退去清掃 作業後

どうやら自分で色を塗ったのか、マジックリンをかけると色落ちが!?

水性塗料だったのか色落ちしました・・・。

ちょっとびっくりしましたが、これが日常的に掃除をする方だったらどうなっていたのか?と思ってしまいます。
今回は入居してから全く清掃していないことが不幸中の幸いでした。

コンセントや換気口、蛍光灯、ドアなど建具もヤニ汚れがありましたのでこまめに綺麗にして、床も清掃を行いました。

最後にサービスで消臭剤散布を行いました。
タバコ 消臭
タバコの匂いのほかに、ワンちゃんを飼っていたのでちょっと匂いがしましたので消臭剤を撒きました。

出来ることならオゾン脱臭もしたいところですが、ご予算と契約の関係でここまでの作業です。
退去清掃でここまですればOKかと思います。

タバコ臭、ペット臭などの匂いでお困りの方

当社も加盟しています(一社)日本除菌脱臭サービス協会の推薦消臭方法にオゾンショックトリートメント法(OST法)がございます。

高性能オゾン脱臭機と強烈な風力によって部屋中にオゾンを染みわたらせ、強力な酸化力で消臭するという方法です。

オゾン脱臭は「3D清掃」とも言い、清掃だけでは取り切れない消臭効果を発揮します。
また、消臭だけでは匂いの源を除去しきれていない場合もありますので必ず清掃も必要となります。

3D清掃

大家様、管理会社様、不動産会社様も匂いのせいで「部屋を貸せない」という場合は非常にもったいないです。

換気や芳香剤を置いて、数か月も匂いが取れないというのは商機を逃していますし、経済的損失です。

生活臭など清掃だけでは取り切れない匂いを取るだけでも、次の入居者が決まりやすくなるかもしれませんね。

一日でも早く匂いを消し、入居して頂けるようにご協力させて頂きますのでご連絡頂けると幸いです。

0120-669-920
リライブル株式会社

関連記事