「わが生涯に一片の悔い無し!」と逝きたいものです

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

北海道は台風9号の影響で河川の氾濫、床下浸水・床上浸水の被害が広がったようです。
お部屋中が泥だらけで特殊掃除が必要な方はご相談下さい。
汚泥の洗浄後は消臭作業も必要になるときもございます。
最新器具を取り揃えておりますのでご用命ください。(0120-669-920)

人は何を為すべきか?

今日の当社は札幌市西区のサービス付き高齢者住宅での遺品整理が同時に2部屋実施させて頂きました。

・・・といっても1室はすぐに片づく量でしたのでそれ程の苦労はありませんでした。

今回の片付けたお部屋には健康食品がたくさんありました。

本人が健康マニアだったのか、騙されて買ったのか(高額健康食品は騙されるというのは誤解ですかね?)、そこはよくわかりませんが・・・。
健康食品

山田養蜂所の高麗人参、ロイヤルゼリー入りはちみつ、調べたら5,000円、同じく生姜はちみつ2,500円、強壮剤2ダース、
一本2,000円のシークワーサージュース8本、グルコサミン240錠×2など高額なものばかりが未開封で残されていました。

全部で2万円~3万円相当かと思われます。

未開封ですし、賞味期限も切れていなかったので全部処分するのも勿体ないので、許可を頂いて貰いました。
自分で効果のほどを体験してみようかと思います。

お金があれば、こういった健康に留意出来ますから「生命も買える」とはこのことなのかと感じます。

確率論だけの話をすればお金、栄養、ストレス、住宅環境に不自由ない暮らしをしていれば長生きできるかと思います。

長生きできるけど、それで楽しいの?それで満足?

まぁ、結果として人の一生はどこでどうなるかは誰にもわかりません・・・というのが持論ではあります。

健康に不自由なく生きてきた人がある日突然事故に巻き込まれて突然死してみたり、不摂生にしていても100歳近くまで生きたりと個人の生命力は一概には言えません。

天命」と言うのでしょうか?
ある程度の健康的に生きる努力は必要かもしれませんが、結局は「天に委ねて生きてみる、活かされてみる」のが良いと感じるようになりました。

そんな持論もあり座右の銘は「人間万事塞翁が馬」です。

傍から見るとお金がたくさんあって幸せそうに見えても遺産問題で肉親同志で憎しみ合ったりすることもあり実は不幸だったり、その逆にお金はなくても家族が円満に暮らしていれば幸せということもあるでしょうし・・・人それぞれですね。

人生は何を為すのか、何を為し得たのかが重要で長い、短いは自分が決めることです。

他人がとやかく言うまでもなく、自分の人生を悔いなく生きることが出来たかが自分で評価して「良かった」と思える人生が一番です。

「わが生涯に一片の悔い無し!」

ラオウ1
バーン!

ラオウ2
北斗の拳のラオウの最後の有名なシーンを私物のフィギュアで再現しました。(著作権の問題で)

このように天に還れれば幸せです。

最後はふざけているようワケではありませんが、遺品整理や孤独死現場を体験していると常に「生死」、「人生」を考える機会が多い仕事です。

遺品整理に関しては、法令順守で行っており一般廃棄物収集運搬事業許可と連携し廃棄作業を行っていますので不法投棄の心配はございません。

最近は、格安業者を避け、当社のような企業を信頼して頂いてご依頼を頂く方が多くなりました。

無駄な宣伝広告費をかけることもなく、価格競争に巻き込まれることもなく、感謝される仕事をしている当社は大変幸せな企業だと思います。

ご相談ごとがございましたら、お電話だけの無料対応も可能です。
しつこい勧誘、営業行為は一切行っておりません(それほど暇ではありません)
是非お気軽にご連絡頂ければ幸いです。
0120-669-920

宜しくお願い致します。

関連記事