札幌市豊平区の3LDKマンションの生前整理

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日は札幌市豊平区のマンションで生前整理のお仕事でした。

まだまだご本人は元気なのですが、お子さんたちがサービス付き高齢者住宅へ引っ越しを奨められたようでご入居されるということで生前整理となりました。

いつも大変懇意にさせて頂いています引越し会社様からのご紹介でN様と知り合いました。

2週間ほど前にお見積りに伺った際に、ご依頼主Nさまの苗字の話から、家系や先祖は開拓にきた屯田兵だったなど色々と歴史の話で盛り上がりました。意気投合してすっかり長居してしまったものです。

こういったときに自分の「歴史好き」が役に立つので、史跡巡りはしておくものです(笑)

今回作業を行ったお部屋は高級分譲マンションの部類に入るところだったのでエレベーター周りや床などの養生も行い、最後は管理人さんにも確認を頂き無事に終了しました。

養生がしっかり出来ない業者や粗い搬出方法でしかやっていない業者さんにはこういった場所は難しいかもしれません。

実は便利屋さんでも不用品処分屋さんでも基本がしっかりして出来ていない会社(個人)が結構あります。

家具などの搬出技術が甘いと壁や床、施設自体にキズがつき、更に物損保険にも加入していないようなところだと”バックれる”可能性がありますので「価格」で選ばず「安心」で選んで頂きたいと思います。

ですから、業者選定は大切です。

最近、ご紹介いただくところも比較的高級感あるマンションが多くなってきたかもしれません。

紹介する方も信頼が薄いところだと安心して良い業者とは紹介できませんから、実績が評価されてきていると多少うぬぼれております。(信頼を裏切らないようにサービス・技術向上には努めてまいります)

さて、実際の搬出家財は食器棚、ライティングデスク、3人掛けソファー、鏡台、布団、冷凍庫をはじめ電化製品などなどです。
(写真は一部です)
札幌市豊平区 生前整理 IMG_1971 IMG_1973 IMG_1977 IMG_1978
3LDK&地下物置があるので意外にまとめると物量がありましたが時間通りに終了することが出来ました。

今回も札幌市環境事業公社さんと連携して法令通りの廃棄を行いました。

売買が決定しているのでリフォームが入るそうですが、最後にお部屋の掃除機掛けをして終了です。

最後の確認のときにご依頼主様が感慨深そうにしていたのが印象に残っております。
色々と思い出があるお部屋だったのでしょうね・・・。
札幌市豊平区 N様 生前整理

当社のお片付けに満足して頂き、ブログ掲載の承諾を頂き一緒に写真を撮らせて頂きました!

N様が引越されたサ高住も当社がよく出入りしておりますので、何かありましたらまたご相談下さいませ。

1.遺品整理士認定協会
2.日本除菌脱臭サービス協会
3.家財整理相談窓口
上記3団体に北海道で唯一加盟している当社に生前整理、遺品整理はお任せ下さい!

「安心感が」違います。

0120-669-920

関連記事