意外に埃が溜まっている、ストーブ分解清掃

こんにちは、リライブル株式会社 鈴木です。

今日は札幌市西区のマンション、間取り2LDKでお掃除でした!

最近はお掃除の毎日で、便利そうな道具や効果のありそうな洗剤などを試しながら効率を上げるための工夫をしながら清掃中です。
当然、こういった知識や経験は特殊清掃にも役に立ちます。

さて、いつもの水回りセットや窓の清掃と同時にストーブの分解清掃も行いました。

安全のためにコンセントは必ず外し、灯油の元栓も閉じます。

ストーブ 分解

本格的な完全分解ではありませんが、外せるパーツは外して・・・

ストーブ 分解 清掃

ストーブ分解清掃

外のフィンや内部の埃を吹き飛ばしたり、吹き上げたりしました。

綺麗な外見とは予想外に内部はわたぼこりが入っていました。
外見の綺麗さだけではわかりませんね、何事も・・・(意味深発言)

外したねじが全て余らなければOKです。

あとは最後にワックス塗布です。
下の写真はまだワックスを塗る前です(十分きれいです)
ワックス塗布

CFを張り替えたばかりなのでもともと綺麗なのですが、床に多少ボンド汚れなどが付着していますのでこれらを丁寧にふき取ったりしてからワックスを塗ります。下地処理は大切ですね。

塗布後、ワックス乾燥した後に撮影。
※上の写真と比べて窓の映り込みの輪郭が多少はっきりしたのがわかりますか?・・・ってわかんねぇよ!と言わないでください。
ワックス塗り

まぁ、そんなわけで清掃の毎日です。

次の家主様が気持ちよく入居して下さることを願っております。

今月は清掃・ハウスクリーニングのお仕事が多い月です。
毎日の技術の積み重ねをして素早く、丁寧に出来るようにレベルアップを図りたいと思います。

清掃や消臭に関するご相談・お見積りは当社フリーダイヤルまでご連絡下さい。
0120-669-920

関連記事