『災害復旧サービス研究会』の発足会に参加させて頂きました

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

11月10日~11日に東京出張に行って参りました!
ちょっと内容を報告させて頂きますね。

11月10日 東京にて 『災害復旧サービス研究会』 発足

地球温暖化の影響かゲリラ豪雨や集中豪雨が恒常化し床上浸水・床下浸水の急増が報道されています。

近年では京都府、広島県、熊本県、大分県、北海道、岩手県などでは大々的な被害を受けました。

今年は地元北海道で台風が4個も来るという想定外のことも起きました。

自然災害はいつでも人間の希望的観測を打ち破り、過去の統計も空しく、ある日襲ってきます。

こうした災害復旧に普段から特殊清掃に携わっている業者が連携出来ないだろうか?
・・・ということでオゾン脱臭器の発売代理店でもある㈱カイコーポレーション様から発足メンバーの一員として声かけをして頂きました。

因みに参加企業は

顧問 ベルフォアジャパン㈱(ドイツに本社があり、世界各国に支部がある災害復旧のエキスパート企業)

1、㈱ネクスト(東京で日本一の件数の遺品整理を行っている企業です)
2、特掃最前線トラスト(中部地方を中心に火災現場消臭を得意としています。当社も北海道支社として業務提携させて頂いています。)
3、㈱レリック(家財整理相談窓口の代表理事を務めている神野社長の企業です)
4、メモリーズ㈱(関西を中心に活躍されているが横尾社長はメディアにもよく出ているので知名度は全国区)
5、マインドカンパニー(鷹田代表は全国各地で公演をされている遺品業界のレジェンド)
6、㈱プロアシスト(ここ数年飛躍が著しいと業界注目の企業です。)
7、㈲L.A.P(広島県、「こころテラス特殊清掃」という屋号で評判の企業です)
8、㈱友心(福岡県で丁寧で誠実な遺品整理会社と定評がある企業です)
9、㈱NICO bit(江田社長は大分県を中心に活動し女性の特殊清掃士として名を馳せています)
10、最後に当社、リライブル㈱です。

関連記事