札幌市東区にて何の匂いか特定出来ませんが消臭作業を行いました

こんにちは、リライブル株式会社、鈴木です。

今日は札幌市東区にて消臭作業を行いました。
最近は東区での作業が集中的に重なっております・・・。たまたまなのでしょうが、同じような場所の依頼が重なるときがあります。

現場状況ですが、和室の押し入れから「何の匂いかわからないがクサいので何とかしてほしい」ということで先週訪問させて頂き、本日施工となりました。

私の経験としては『ネズミの糞尿』の匂いに近いと感じておりました。
いずれにしても何か動物の糞尿系だと思います。
ねずみ 糞尿 消臭
消臭作業を行うにあたり匂いの物質が何かを知ることが大切であり、その匂いに適した消臭剤や洗剤の使用が必要となります。

・その匂い物質がアルカリ性なのか酸性なのか?
・どこが発生源なのか?

外見上で判断できる情報が少ないので難航しましたが、出来るだけ匂いが軽減できるように努めました。

何度かオゾン脱臭を繰り返し、匂いは確実に減ってきたのですが、どこからともなく同じ臭気がしてくるので匂いの発生源が別にあると思いました。

それを確かめるために今日の作業はいったん終了し、一週間様子をみてもらうことにしました。

消臭作業 札幌市東区
もし、今日の施工前と同じくらい臭気が戻っていた場合は原因物質を取り除かないと意味がないですし、匂いが継続して軽減していれば消臭効果があるということなので仕上げ消臭を行います。

ネズミの糞尿ではなく、死骸が壁や床下にある場合はその物を除去しないといけませんが、どこにあるのかを探し当てるのが大変です。
夏場は腐って異臭を放つことがあるのですが複雑なつくりをしているお宅なのでそうではないことを祈るのみですが・・・。

余談ですが、7月はおかげ様ですでに作業予約が入り結構忙しくなることが予想されます。

汚部屋の特殊清掃が2件、遺品整理が3件、消臭作業が2件、リフォーム物件が2件・・・その他諸々・・・。

「急なんですが明日までに何とか片づけてほしい」
「今月末までに片づけてほしい(あと数日しかないじゃん)」など駆け込み依頼が多いです。
も~う少し余裕をもったご相談をして頂けると当社としても助かります。

でも、何とかしたいと思っていますのでまずはご相談だけでもご連絡下さい。
提携業者さんや信頼の出来る業者さんをご紹介出来る場合もございます。

特殊清掃に関しては当社運営サイトの「特殊清掃.ASIA」が全国からアクセスがあり人気サイトとなっております。
遺品整理、生前整理に関しては「便利屋SAPPORO」に過去現場を掲載していますのでお暇があったらご覧ください。

リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事