札幌市白石区にて美容室のワックス塗布作業

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日はGW真っただ中の国民の休日「憲法記念日」!
行楽には良い天気でしたね。

さて、そんな当社はGWも仕事中です。仕事が頂けるのは大変ありがたいことです。

札幌市白石区の美容室さんでワックス塗布です。

3~4年位清掃をしていなかったそうで、久しぶりに綺麗にしたいというご依頼でした。
また、定休日ということで火曜日に作業を行いました。
札幌市 ワックス 塗布前

土足で歩いていますから当然汚れはあります。
ポリッシャーで床を洗剤で洗浄して、水洗い、乾燥を行います。
床清掃 ポリッシャー
青いでんでん虫のような送風機は床を這うように強力な風を送れるので乾燥時間を短縮することが出来ます。
通常の送風機よりも価格が10倍位高いので美装会社でも持っていないところも多いです。
札幌市 床洗浄 乾燥中
この時点では栄養のない艶のないCFとなります。
洗剤が白く残っている場合はもう一度拭き掃除を行います。

床の下地処理が終わったら、ワックスを塗ります。
下の写真が塗布後の写真です。
札幌市 ワックス塗布 作業後
床に光沢が出て、しっとりした雰囲気になり高級感が出たと思いませんか?
更に良いことは肌(床)さわりが良くなりますので、髪の毛の掃き掃除もサッと楽になりますね♪

オーナー様からも仕上げには大変喜んで頂き、「明日からの仕事に精が出る(笑)」とコメントを頂きました。

単純に綺麗になるのはもちろんのこと、こういった掃除後の”気分が変わる効果”があることが一番嬉しく思います。

天気もよく、時間もあったのでサービスで窓ガラス清掃も行いました。
せっかく床を綺麗にしても窓ガラスが汚いと気分も半減しますから、そういったところはケースバイケースで行っております。

人間不思議と住環境が綺麗になると、気分が変わるものです。

特に店舗運営をしている方、サービス業の方はこういった「投資」が出来るかで今後の集客にかかわってきます。
(ただの「清掃」と思わず「投資」と考えた方が良いでしょう)

愚問ですが汚いお店と綺麗なお店ならどちらで髪を切って欲しいですか?
もう一度ビフォーアフターの写真を並べてみます。
札幌市 ワックス 塗布前 札幌市 ワックス塗布 作業後
特に美容室さんのように美的センスを問われる職業ならなおさらです。

「汚いお店が良い」と考えている方はお客様の満足度のことを考えておりませんのでいずれ客足が遠退いていくでしょう。

職人気質で腕が良ければOKという時代は過ぎました。

「イメージ」が大切です!
こういった普通の清掃も行っておりますので料金等はお気軽にご相談下さい。

「特殊清掃もしています」とうたっている会社で「完全退去清掃は出来るか?」確認してみて下さい。

「マナー清掃レベル」や「簡易清掃のみです」と言う会社は案外、外注や下請けに出すような会社です。
でも実はこういった会社はたくさんあるのです!
ハウスクリーニングが出来無いようなら特殊清掃はもっと出来いと思って間違いありません。
まして消臭作業もたいしたレベルではありません。(消臭作業前に清掃により臭いの下を除去しなくてはならないから清掃は需要なのです)

当社は管理会社さんからの依頼で退去清掃も可能な位のレベルですのでご安心下さい!
0120-669-920

関連記事