江別市での退去清掃

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

なかなかHPの作りこみをする暇もなく忙しい毎日を送っております。
でも、お仕事があるということは幸せなことで充実した毎日を送っております。
まぁ、人間というのは無い物ねだりで、仕事が忙しいと暇が欲しくなり、暇だと仕事が恋しくなり全く勝手な生き物です(笑)

全道的に天気もよく、気温も上がりすっかり暑くなりました。

そんな清掃日和の今日は江別市幸町のアパートの退去清掃を行いました。
やっぱり清掃するには天気が良いと気分も良いものです。

普通の1Lだったのですが、換気扇のタイプが今までに無いタイプで東芝の型番を調べましたが取り外しをしない(外すには全て外すタイプ)のようでファンが異常に汚かったのでなんとか清掃してみました。

空気の流れも良くないでしょう・・・。また、製造中止しているようなので壊れると全交換になるので清掃して少しでも寿命が延びれば良いと思います。

清掃によって、余計な費用が抑えられることもありますので実は有意義なことなのですよ。
東芝 換気扇 掃除前
数年は掃除していないであろうファンが埃で0.5mm~1cm位の層になっていました。
東芝 換気扇 掃除中
ヘラでなるべくそぎ落とし、洗剤を散布して、ブラシでこすり、最後はスチームクリーナを使用しました。
東芝 換気扇 清掃後
真ん中の棒が邪魔でなかなか掃除出来ませんでしたが、白い部分も出てきたので良しとしましょう!

本来は外して、洗剤に漬け置きしてから清掃するともっときれいに簡単になるのです。
でも、外れないのでずっと腕を上げたままの作業だったので多少疲れました。

ご家庭でこれを一人で道具もなしでやるとすると意外に大変です。
床や壁も養生しないと油汚れが飛びますのでまた掃除箇所が増えますしね。
プロにお任せすることもお考え下さい。

それでは、特殊清掃に限らず、ハウスクリーニングのご相談もお待ちしております。

0120-669-920までどうぞ。

関連記事